過去のイベント

15日(日) 90分特別レッスンの日

chakra

10:30〜12:00『チャクラ活性ヨガ』みやこ  運動量
14:00〜15:30『陰ヨガスペシャル』 ゆきこ  運動量
16:00〜17:30スローフローヨガ ち い  運動量
 
10:30〜12:00『チャクラ活性ヨガ』 みやこ  運動量

私たちの周囲には虹のような光り輝く微細なエネルギーが存在しています。このエネルギー体は、エネルギーの集中する場所を通過して流れ、この通過する光の輪の場所をサンスクリット語で『チャクラ』と言います。
このチャクラは主に7つで、良いエネルギーを送り込み、不要なエネルギーを処理して、体の内分泌腺やリンパ系と相互に作用しあっています。
このレッスンではこれらのチャクラを活性化するポーズを行い、ココロとカラダのバランスを図り、健康を目指します。

 

14:00〜15:30『『陰ヨガスペシャル』 ゆきこ  運動量

ポーズを3分ほど維持し、関節の周囲にある筋膜をゆっくりと伸ばし、骨と骨の間により広い空間を作る事で筋肉を和らげます。
筋肉の緊張をほどく事で、感情的、精神的な面に浸透し、深いリラクゼーション効果をもたらし、副交感神経の働きを促します。
そして、このレッスンではリラックスと柔軟性を求めるだけでなく、さらに「グランディング」を重要視します。
しっかりと重く座り、下半身に体重を感じ、経絡を刺激していきます。全てのポーズの中に陰と陽のバランスをとる進化した陰ヨガをどうぞ。
グラウンディングとは?
地に足をつけ、しっかりと現実を生きる事。これが出来ていないと、意識が外側に向き、現実から心が離れて心身のバランスがとりにくくなります。
 
16:00〜17:30スローフローヨガ ちい  運動量

体がダルい、やりたいことがあっても実行に移せない、座ってばかりいる、階段を避ける、、、などなど、病気ではないのになんだか心身に活力が無いなーと感じることはありませんか?
それは、気の流れが滞っているのかもしれません。このレッスンでは、呼吸と合わせて、流れるようにゆったりと全身を大きく動かし、血流を良くすることで、エネルギーの詰まりを無くしていきます。ポーズに集中して、常に瞑想状態へ持っていきましょう。