過去のイベント

5日(日) 90分特別レッスン 各¥2000

aromaoil winter

10:30〜12:00『秋のアロマヨガ』みお 運動量
 *14:00〜15:30『陰ヨガスペシャル』ゆきこ 運動量
16:00〜17:30ハタヨガを深めるあき 運動量
 
10:30〜12:00『秋のアロマヨガ』みお 運動量
だんだんと寒くなってきました。冬に向かっての季節の変わり目は体調を崩しやすいとき。そして、インフルエンザ等の感染症も気になる時期...
このレッスンでは、ココロがホッと温まるような香りを芳香し、心地の良い香りの中でアーサナ(ポーズ)を行います。
無理無く身体を動かして、体を芯から温めます。また、
簡単なセルフマッサージを取り入れて、丁寧にほぐし、ご自身を労りましょう。
疲れている方、季節の変わり目が苦手な方、柔軟性を高めたい方にオススメです。
 
14:00〜15:30『陰ヨガスペシャル』ゆきこ 運動量
ポーズを3分ほど維持し、関節の周囲にある筋膜をゆっくりと伸ばし、骨と骨の間により広い空間を作る事で筋肉を和らげます。
筋肉の緊張をほどく事で、感情的、精神的な面に浸透し、深いリラクゼーション効果をもたらし、副交感神経の働きを促します。
そして、このレッスンではリラックスと柔軟性を求めるだけでなく、さらに「グランディング」を重要視します。
しっかりと重く座り、下半身に体重を感じ、経絡を刺激していきます。全てのポーズの中に陰と陽のバランスをとる進化した陰ヨガをどうぞ。
グラウンディングとは?
地に足をつけ、しっかりと現実を生きる事。これが出来ていないと、意識が外側に向き、現実から心が離れて心身のバランスがとりにくくなります。
 
16:00〜17:30ハタヨガを深めるあき 運動量
ハタとはサンスクリット語で、「ハ」が太陽、「タ」は月を意味します。この2つの言葉の意味を組み合わせることによって、 「太陽と月」「吸う息と吐く息」「凝縮と拡大」などと解釈することができます。つまりハタヨガは、呼吸に合わせてゆっくりと体を伸ばし、力強く肉体を動かすフィジカルなヨガ全般の事です。
ブロックやブランケットなどの道具を上手に使い、ご自身の身体に合わせたポーズを無理なく取って、心身のバランスを図りましょう。